ピラティスのお勉強



ピラティスのお勉強しに東京へ通っています
マシンピラティスです。

ピラティスってまだまだ耳慣れしない言葉だと
思いますがピラティスってなんだと思います?


ネットで検索すると、、、、

ピラティスとは ... 西洋のヨガと呼ばれるピラティスは、体幹やインナーマッスルを鍛えてバランスのとれた体にすることを目的としているため、高齢者や体に不調のある人でも無理なく取り組めるエクササイズです。 呼吸や精神面をコントロールすることを重視するヨガは、ポーズをとって静止しますが、ピラティスは常に動き続けながら行います。

ですって。笑。


ざっくりですが納得。

私個人的の意見ですが、ピラティスってあぁ!効いてる!うん!そこだ!ってとっても解る!感じる!
マシンを使ったピラティスは短時間でもっと感じる!気持ちいい!
これがマシンピラティスの感想でした。やればやるほど深くて気持ちいい。



皆様も東京へ行った時時間があったらマシンピラティスを体験してみてください。
ヤマザキ





コメント

人気の投稿